
  • 2015.08.09 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    まだまだ暑い日々が

    • 2010.08.23 Monday
    • 21:14
    続きますねホントにもうまったく・・・お盆も過ぎたっていうのに。

    弦楽器担当の私としては、指がガンガン動くのはありがたい事なのですが(練習しなきゃ動きませんが)弦の錆びるのが早いこと早いこと。

    使ってる弦のメーカーにもよりけりなのですが、私の場合、夏場は汗のおかげで大抵は1週間もちません。

    というか、大体は3〜4日経てば錆びついてますので交換します。

    ちなみに最速で1日持つかどうか・・・の時もあったりしたことがあります。

    その人それぞれ、ギタープレイの仕方にもよりますが、激しいプレイをしている人は弦の消耗が早いです。私はこちらの部類になりますなw

    ・・・よくよく考えたら、弦1セット500円前後を1週間経たないうちに駄目にしちゃってるんですよねw

    もっと高い弦を使ってる人やベーシストだとなおさらですね。



    と、思いつつ、換えの弦が少なくなってきたので10セット程また注文するのです。

    ・・・そっちの方が安いんでw


    • 2015.08.09 Sunday
    • 21:14
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      Song's lyrics

      ※暫定公開です。正式公開の時期は未定です。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM