
  • 2015.08.09 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    今年は暑い。

    • 2015.08.09 Sunday
    • 22:13
     気が向いたので、久々の更新!

    現在Advanceは、
    3人ボーカル+新ギター
    を基本に、
    2016年1月に開催予定のライブイベントに向けて
    準備中です。

    出演予定のイベントは、
    東北電子専門学校デジタルミュージック科のOB.OG有志が集まって
    毎年1月末ころに開催するようになったイベントです。

    Advanceが気ままに立ち上げたイベントが、
    後輩が引き継いでくれまして、
    第7回目の開催へと着々と向かっております。


    前回の記事は、2013年開催にむけての告知で終わっていましたね汗

    2014年も、
    今年も、
    もちろん参加していましたよ!

    相変わらず、曲のレパートリーが増えておらずです。
    が、
    その時一緒にやってみたいと思った後輩に声をかけたり、
    やってみたいと思った曲をコピーアレンジして演奏したり、
    打ち込みだけじゃなく、フルバンド演奏の形もしてみたり、
    毎年何かしら違う部分を作って、発表していました。

    2016年も、
    前回とは違うぞと。

    何が違うかというと、
    新しい曲をやるかもしれないです!

    わーい!
    すごい!
    何年ぶり!

    楽曲提供者は、
    初期のメンバーでもある、
    かがやん!

    いまでは、後輩たちにも親しみやすい存在に☆

    OBライブの専属カメラマン?!っていうくらい、
    沢山素敵な写真を撮ってくれたり、
    後輩とユニットを結成して楽曲を発表したりと、
    かがやんが活躍しているのが嬉しい限りです。

    そんなかがやんと、
    また今回一緒に活動ができるのがとっても楽しみです。

    やっぱり、Advanceの曲は
    かがやんだよねって。

    デモを聴いたら、
    すごくめちゃキュートな曲なので、
    作詞にも力が入ります。

    ライブで楽しんでもらえるように、
    がんばりまーす!



    皆様、
    熱中症や夏バテに気をつけてお過ごしくださいね。

    2013年!

    • 2013.01.13 Sunday
    • 20:29
     ご無沙汰しておりました!

    久々なのに、突然ですが、
    参加するイベント情報をお伝えします!

    【イベント名】
    第4回
    東北電子専門学校CM科同窓会ライブ
    〜放課後ショータイム〜

    ↓詳細↓
    http://mixi.at/ajrdSBf

    【日】
    2013.01.19(Sat)

    【場所】
    darwin

    【開場/開演】
    14:30/15:00

    【入場料/ドリンク】
    無料/ワンドリンク制¥500-


    私どもAdvanceの出演は
    15:00からです!
    (トップバッターです☆)


    ----------------
    今回のイベントでは、
    OB・OG、そして在校生さんの作品をバンドの転換時間に流す企画もございます。
    集まった作品は、聴き逃したら絶対損!というほどのクオリティの高さです。
    その他にもいろいろな企画もございます!
    楽しんでもらえるよう、工夫を凝らしたイベントになっておりますので、
    是非ご来場お待ちしております!

    まだまだ暑い日々が

    • 2010.08.23 Monday
    • 21:14
    続きますねホントにもうまったく・・・お盆も過ぎたっていうのに。

    弦楽器担当の私としては、指がガンガン動くのはありがたい事なのですが(練習しなきゃ動きませんが)弦の錆びるのが早いこと早いこと。

    使ってる弦のメーカーにもよりけりなのですが、私の場合、夏場は汗のおかげで大抵は1週間もちません。

    というか、大体は3〜4日経てば錆びついてますので交換します。

    ちなみに最速で1日持つかどうか・・・の時もあったりしたことがあります。

    その人それぞれ、ギタープレイの仕方にもよりますが、激しいプレイをしている人は弦の消耗が早いです。私はこちらの部類になりますなw

    ・・・よくよく考えたら、弦1セット500円前後を1週間経たないうちに駄目にしちゃってるんですよねw

    もっと高い弦を使ってる人やベーシストだとなおさらですね。



    と、思いつつ、換えの弦が少なくなってきたので10セット程また注文するのです。

    ・・・そっちの方が安いんでw

    8月突入

    • 2010.07.31 Saturday
    • 21:18
    しちゃうのですね、8月に…


    皆様から見れば8月はも〜休みやら祭りやら花火やらお盆やらイベント盛り沢山でございましょう。


    しかし、皆様が楽しんでいる8月にヒーヒーハーハー言っているヤツがおるのです!


    それは誰か!?


    …オ レ だ よ (゚Д゚)


    たまにはね、8月にプライベートで花火大会とか行きたいんですよ!仕事でなんて行きたくないんですよ!


    気になってる子とかに「花火大会行かない?時間あるかな〜?」なんてのを言いたいんですよ!


    いろんなイベントだってAdvanceで出たいんですよ!


    しかーし!そうは問屋が卸さないのが世の中と言うもの。


    何時からなんでしょう…盆休みというのが遥か昔の事の様に思い出される様になったのは(笑)


    なので、皆様が夏祭りとかで大いに盛り上がっている時にでも、少しだけこの話を思い出してください。


    そして、警備員を見かけたらちょっとだけ様子を見てみて下さい。


    「…あっつ〜」


    「面倒くせ〜な…」


    みたいな顔してますから(笑)



    まだまだ続くこの暑さ、お身体に気をつけて十分に8月を楽しんで下さいね〜。

    Advance LIVE in 島村楽器

    • 2010.07.14 Wednesday
    • 21:01
    去年にも出た島村楽器HOTLINEに出場して来ました。


    去年と場所は違い仙台イービーンズ店での参加です。


    何が懐かしいかって…以前10年前にも私出たんすよね(笑)


    それもその当時の店員がまだいるの、いやー懐かしい。



    ホントは映像なんかあれば良かったんですが、今回は準備しておりませんでした、ごめんなさい。


    島村楽器HOTLINEのホームページなら写真載ってるかも知れませんので、良ければ検索して見て下さい。



    仙台イービーンズ店ですよ、お忘れなく。


    7月イベント情報

    • 2010.06.29 Tuesday
    • 22:07
     どうもはじめまして。

    ギター担当しとります「ゆうき」でございますよ。

    7月のイベント参加情報をお知らせいたします。


    島村楽器ライブイベント「HOT LINE」

    7月11日
    島村楽器仙台イービーンズ店

    開場:14:00
    開始:14:30

    これる方はぜひぜひおいでくださいませ。

    (ちなみに出演順はまだ未定となっております)

    また詳しい情報があれば、俺が更新するかもしれないし、
    いっつんが更新するかもしれないし・・・

    だれが更新するのかは分かりませんがw

    そのときになればお知らせいたしますのでもうちょっとお待ちください。




    2月27日のライブ演奏映像です!(新曲もあるよ!)

    • 2010.03.03 Wednesday
    • 21:00

     2/27に仙台市泉区のtwo-fiveで開催された、
    JC-21 ミュージック科OBライブ 2010 〜俺たち卒業生!〜
    の映像を公開いたします!

    お待たせしてしまい申し訳ありません!
    新曲の「Summer Grass」も演奏しています。どうぞお楽しみくださいませ。

    ニコニコ動画でご覧になれる方はこちらから!





    YouTubeでご覧になる方はこちらから。

    おわっ・・・たーーーー!

    • 2010.02.28 Sunday
    • 23:14
     昨日は、
    ライブでした!!!


    総勢10バンド!!


    1つ1つのバンドが楽しすぎて、
    あっというま!でした〜。


    今回は今までと違って、
    Advanceは企画側でもあったわけですが、、
    参加してくれたバンドさんに
    いろいろ迷惑かけちゃったり、助けられたりと
    みんなに支えられながらイベントを迎え、
    そして、成功に終わることができました。



    いろいろ、やらかしちゃったり、
    ヘコんだりもしたんですが、



    絶対次もやりたい!



    と、めげずに懲りずに思ってるので、
    今回の反省が無駄にならないように
    きちんと活かしていきたいです。


    演奏のほうも、
    いろいろあったなぁ〜・・・(汗


    完璧にいかないから、
    次こそは!と、
    やりたくなるんだぃ!!

    ってことで、

    参加してくださった
    バンドさん、
    足を運んでくださった方、
    ありがとうございました〜!!


    感謝!感謝!

    新年の挨拶もなしに、

    • 2010.02.16 Tuesday
    • 14:40
    はっ!!
    いつのまにか、2月・・・


    そんな今月、
    というか、
    来週の週末!

    Advanceが企画したイベントがあります!

    【イベント名】
    JC-21 ミュージック科OBライブ 2010 〜俺たち卒業生!〜

    【日時】
    2010年2月27日(土) Open 14:00 / Start 14:30

    【会場】
    two-five 仙台泉パークタウン タピオ店 http://www.two-five.net/p/tenpo10/

    【チケット】
    当日¥1,000 前売¥1,500


    【お問合】
    jc21oblive@gmail.com

    ※チケットの予約もこちらで受け付けております☆
    お名前、必要枚数をご連絡くださいませ♪



    東北電子専門学校デジタルミュージック科の卒業生の
    バンドを集めました!
    オリジナル曲をメインに、コピー・カバーと
    なんでもありのイベントです!!!

    うきゃっきゃ♪

    • 2009.12.29 Tuesday
    • 22:30
     気がつけば!

    年の瀬・・・!!

    ブログ放置しすぎました・・・!!

    っさーせん!!!!(汗)


    ら・・・、来年こそは!!

    もっとがんばります!!


    というわけで、
    早速1月に
    イベント参加あります♪


    【フィーリングコンサート】
    2010/01/17(日)
    開場 13:45
    開演 14:00

    エルパーク仙台「スタジオホール」

    チケット 前売¥500
          当日¥600


    (チケットが欲しい方は、こちらのブログにコメントしてくださいませ☆)


    多分、出番は一番目です(^v^;

    このときに

    バラードを初お披露目できそうです〜(*^v^*)


    今回は、
    強力な助っ人さんをお迎えして
    演奏します〜〜〜!!


    なんか、色々来年も楽しみです♪


    ではでは、皆様
    良いお年を〜

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    Song's lyrics

    ※暫定公開です。正式公開の時期は未定です。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM