
  • 2015.08.09 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    今年は暑い。

    • 2015.08.09 Sunday
    • 22:13
     気が向いたので、久々の更新!

    現在Advanceは、
    3人ボーカル+新ギター
    を基本に、
    2016年1月に開催予定のライブイベントに向けて
    準備中です。

    出演予定のイベントは、
    東北電子専門学校デジタルミュージック科のOB.OG有志が集まって
    毎年1月末ころに開催するようになったイベントです。

    Advanceが気ままに立ち上げたイベントが、
    後輩が引き継いでくれまして、
    第7回目の開催へと着々と向かっております。


    前回の記事は、2013年開催にむけての告知で終わっていましたね汗

    2014年も、
    今年も、
    もちろん参加していましたよ!

    相変わらず、曲のレパートリーが増えておらずです。
    が、
    その時一緒にやってみたいと思った後輩に声をかけたり、
    やってみたいと思った曲をコピーアレンジして演奏したり、
    打ち込みだけじゃなく、フルバンド演奏の形もしてみたり、
    毎年何かしら違う部分を作って、発表していました。

    2016年も、
    前回とは違うぞと。

    何が違うかというと、
    新しい曲をやるかもしれないです!

    わーい!
    すごい!
    何年ぶり!

    楽曲提供者は、
    初期のメンバーでもある、
    かがやん!

    いまでは、後輩たちにも親しみやすい存在に☆

    OBライブの専属カメラマン?!っていうくらい、
    沢山素敵な写真を撮ってくれたり、
    後輩とユニットを結成して楽曲を発表したりと、
    かがやんが活躍しているのが嬉しい限りです。

    そんなかがやんと、
    また今回一緒に活動ができるのがとっても楽しみです。

    やっぱり、Advanceの曲は
    かがやんだよねって。

    デモを聴いたら、
    すごくめちゃキュートな曲なので、
    作詞にも力が入ります。

    ライブで楽しんでもらえるように、
    がんばりまーす!



    皆様、
    熱中症や夏バテに気をつけてお過ごしくださいね。

    バラードモード!

    • 2009.10.23 Friday
    • 22:30
    作曲・打ち込み担当のAyumiです。


    今まで【Advance】で演奏した曲は、
    オリジナルで2曲、カバーも含めると全部で4曲あります。

    どれもアップテンポな曲で、テンポが130BPMを下ることはまずありません。

    これはきっと、偶然ではありません。

    わたくしAyumiは、スローテンポなアレンジが苦手なのです。
    なので、どうしてもアップテンポな曲に仕上がってしまうのですね。

    しかし、今回は「バラードを!」ということだったので、
    不得手であることから逃げることもせず(汗)、
    遅遅としたペースではあるものの、アレンジ作業を進めています。


    そういえば。

    今回は、ギターアレンジを丸ごとメンバーのYuukiにお願いしました。
    どんなギターアレンジが加わるか、楽しみです。


    アレンジ作業の方は、見事に
    当初の目論見から遅れていたところなんですが、
    最近になって、ようやく全体像が見えてきそうなところまできました。

    お披露目の機会がいつとなるかは解りませんが、
    ご期待いただけると嬉しいです(^^

    ★ショルキー★

    • 2009.07.27 Monday
    • 22:26
    練習行って来ました!




    みんな元気そうでよか・・・




    って、

    Yuuki氏が

    「ほぼ24時間勤務」明けー!?

    いや、

    それ以上寝てないって。。。



    過酷な状態で心配だったけど、

    練習後の食事の食べっぷりを見て

    一安心。




    さぁ、

    昨日お話していた

    「変化」

    ですが・・・・・




    んもう、

    バッチリでした☆(^v^b)☆

    マッチング★マッチング!




    なんと、

    Yumiちゃんが

    ヤマハさんのショルダーキーボード

    「 K X 5 」

    を使って演奏します!!!


    もちろん


    歌も唄います!!!!!!





    弾いて唄って

    を見てて、

    もーーーー練習だけでもカッコイイ!!!!

    やばい!!



    自分がそゆ両刀的なことができないので、

    余計に、憧れのまなざしでございました!!




    めちゃんこ

    本番が楽しみになってきました〜〜〜〜〜♪




    さて、

    そんな8月のイベントの詳細は、

    最近みかけない

    Ayumi氏に書いてもらいます〜(笑)



    彼の地元

    秋田市でのイベントだし。





    そういう理由があってもなくても、

    イベントの詳細は

    彼が書いているんですけどね〜(笑)

    久々の活動!

    • 2009.07.26 Sunday
    • 20:36
    昨日、

    ふくらはぎ、 膝の横、 腿



    3ヶ所を

    連続で虫に刺され、

    猛烈に痒いでございます!


    暑さに痒さも加わると

    もう〜、ね!!

    たまんないです。



    さて、

    明日は久々に練習です♪

    メンバーが揃うのは

    約2ヶ月ぶりだ〜。

    わーい☆



    8月の、秋田でのイベントに向けての練習です。



    今回は、ちょっと変化をつけてみる試みです。

    明日はそれのお試し練習☆





    どんな感じになるのかな〜(^▽^)

    ドキドキしつつ楽しみですっ!




    どんな変化かは、

    明日の練習が

    終わったら書きます★

    今週の出来事・・・☆

    • 2009.05.23 Saturday
    • 22:29
     更新ご無沙汰!


    今週某日、

    メンバー集合致しまして、



    ボーカルのレコーディングを

    さくらホールのスタジオで

    行いました!!!



    今回のレコは、

    いつもと違い、

    奮発して、

    ちゃんとしたレコーディングスタジオで

    録っちゃいました!!



    いつもは、エコノミーコース(笑)な練習スタジオでやっていたので、

    今回はレコーディングに入る前の緊張がすごくて、

    それはもう、レコスタでやりますってなってから。


    なもんですから、


    緊張ほぐしグッズに気合を入れてみるなど、

    yumiちゃんと二人で

    色々試行錯誤・・・。





    ですが、実際は、

    さくらホールのスタッフさんがすごく優しい方だったのと、

    それに釣られてメンバーも優しくしてくれたのと、(え?)

    何よりも、歌に集中することが一番緊張ほぐしになりました〜。




    歌に集中できるようにと、メンバーのはからいがあったからこそ


    ですけれども・・・。




    あ、あと、

    甘いお菓子ですかね(笑)





    コーラスやハモリも担当しているyumiちゃんですが、

    今回もメインの歌もコーラスもハモリも激カッコ良くキメてくれて

    出来上がりが楽しみでありまーす♪




    ライブでは聴けないyumiコーラスは

    一見の価値

    ならぬ

    一聴の価値有りでございますよ!




    さて、

    いつ頃みなさんにお届けできるか

    ということは、



    只今メンバーで

    な〜に〜や〜ら〜

    試みを企てている



    ということで、



    ちょっぴり楽しみに

    そしてちょっぴり気長に(え?!

    お待ちくださいませ〜(^▽^)/

    早いもので。

    • 2009.02.14 Saturday
    • 15:37
    イベントが終わってから一週間経ちました〜。
    打ち上げも楽しかったのですが、
    そんな余韻に浸るまもなく
    体調を崩してしまったメンバーがチラホラ・・・

    飲み会とかもあんまり無茶できなくなってきてるんだなぁ・・・と
    ちょっと寂しいんだか、悲しいんだか、
    ・・・ねぇ。。。


    さて、
    そんなこんなで、
    こないだのライブの動画を
    近々アップする予定です♪
    お楽しみに〜☆

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    Song's lyrics

    ※暫定公開です。正式公開の時期は未定です。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM